熱中
 熱中といえば「わき目もふらず」「真剣に」何事かをやってるというイメージの時代に育った。

 いまや熱中症である。高齢者はとく特に注意とも言われる。

 子供のころには、気温が低かったのだろうかなどと、不意に思ったりするのも、「特に注意年齢」のせいだろうか。

編集 みみ : 昔は何に熱中したかしら?今はね~タップダンスに熱中~^上手い下手は別として(笑)熱中症とはかけ離れたところに住んでおります(^^)
編集 ojisaninomoide : 何事にも「熱中」することなく(わき見しながら、適当に)過ごしてきました。高校球児は別世界の人だと思って過ごしてきました。熱中。(歳をとりましたので)気をつけます。
編集 テラマチ : 子供は体温が高いです 大人になると 体力が落ちているため 外で飛び回ると 目を回してしまいます^^ それと 喉のかわきに鈍感になるので 子供に比べて 水分が不足しているのも一因かと思います
編集 ペン : 確かに子供の頃はもっと元気に外を飛び回っていたような気がします。気温が高くなったのか歳をとったのか・・ここは気温のせいにしておきましょう^^