くどき
 「年齢(とし)だ、としだと言うな」「血圧が高い、立っていららないなどと、くどいてばかりいるな」と家人に気合を掛けられた。ごもっとも、自分でもそう思う。

 気持ちを取り直してと思うと、頭に浮かぶ言葉は「不撓不屈」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」などなど。せめて「ガッツ」くらいのことを考え付かないものかと思って苦笑。

 やはり年齢(とし)なのだろうか。

編集 kunichan : じんさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪ 暖かくなって来ましたね。powerfulじんさんの季節ですね。無理されないでゆっくりお付き合いヨロシクです。
編集 飛鳥 : おはようございます! 少しお元気になられて良かったですね!決して焦らずに・・無理せずにね!!
編集 ペン : 歳だ・・はい歳ですって受け入れてしまえば良いのでは?ペンは低血圧なのです。それを認めてしまえば行動もおのずと定まるかと悟ったようなことを言っちゃいます。どうぞマイペースでお過ごし下さい