最低限度のことを
 操作ミスで、大切な機能を失ったパソコンを、ようやく最低限度の機能まで回復させた。しかし使い勝手が、まことによくない。消失したデータはバックアップを取っておいたが。

 PCにつかまっているだけの時間が長いと、体力気力の低下にもつながる。本も読まなくなる。家事もある。今は除雪も重労働となる。などと理屈をつけながら考えた。

 以後は年齢相応の、最低限度のことに徹し、守備範囲を縮小して、なお続けてみようと思う。不義理を重ねることも多いと思うが、気持ちの上では申し訳ないと思っている。

 まあ、こんな事を考えています。ご理解をお願い致します。

編集 ペン : お疲れ様です。色々と大変だとは思いますが無理をなさらず・・こうしてお話が出来ることだけでもありがたいと思っています
編集 mikiharb : お疲れ様でした、最低限というのも難しいですが、ぼちぼちですね。書き込みにありがとう!
編集 jun : おかえりなさい。