天候と体調
 「天候が変わりやすいので、体調に充分ご注意を」というような放送を聴く事がある。

 若い時は、天候が体調に関係するなどとは、夢にも思わなかった。この年齢ともなると、大きな影響がある事が分かる。

 残念だが素直になるほかない。

編集 ペン : 遊びに出かける時にお天気が悪いと「テンション下がるなぁ」って若い方も言いますね。これが体調に影響している結果だと思います。曇り空だと何となく気が重い・・これも天候と体調(笑)生物は太古の昔からお天気に左右されてきたんですね。暖かくしてお過ごし下さい
編集 テラマチ : 天候と体調 大いに関係が有りますね 人それぞれかと思いますが 雨が降る前に 頭が痛くなるとか 年配者の方には 雨が降ると神経痛が出るとか 天気と気分の関係は 人が太古より 生きるための手段として 持ち続けているのでは?とも 思ったりいたします 寒さが増してきていますが どうぞ体調管理にはお気をつけください