ありがたいこと
 2月の6日に寝込んでしまい、それから10日ほどは起きられず、パソコンには触ることも出来なかった。下旬になってから、このままでは体力が低下すると気付いた。

 歳が歳だから、身の回りの、最低限度のことができれば御の字と思って、起きてみた。おそるおそるパソコンを開いた。

 BBSなど途絶しているであろうと思っていた。ところがどなたもおいでにならないという日はなかった。見えない絆で結ばれているような思いだった。

 そのありがたいお気持ちにより、勇気が湧いてきた。まだ自分の思うようなことはできないにせよ、復調をめざしたい。

 これまでに訪れてくださった皆様に、お礼をと思ったが、体力が許さない。勝手なことであり義理もわきまえていない仕儀である。唯々、心からお礼を申し上げます。