特価品
 玄関先程度まで出るためのサンダルを買った。驚くほど安い。バーゲンセールなどといわれると、なぜ安いのかがはっきりしないので、なんとなく手が出しにくくなる。

 この小さな店の主人は、こちらの問いに対して快く答えてくれた。少し汚れがついているか、わずかな疵がある程度だという。見た目には分からなかった。

 この世に、完全無欠な物などあるはずもない。こうもはっきり欠点をいわれると、かえって当方の信用度が増す。     
 情報が氾濫したり、誇張された表現が多くなると、どうしても警戒心とか不信感が起こるようである。妙なものだと思いながら、1足買って帰路についた。

編集 ペン : 規格外と言う事が殊更悪いように言われるようになりました。使うのに不自由が無ければ良いのではないか?と思います。曲がったキュウリだって食べたら美味しいです^^