佐々木小次郎
 入浴しようと思ったら、頭の上を飛行物体が通った気配。家の中に入ったコウモリだった。益獣であってみれば捕殺はできない。からめとって屋外に放とうと思い、魚を救う網を持って追う。

 ようやく二階の最後尾の一室に追い詰める。窓をあけておいて、網を振り回す。かくして五分間ほどでへとへとになる。ここと思えばまたあちら、ようやく開けておいた窓から出て行った。

 燕返しの佐々木小次郎は凄いと思った。こうもりとて、とても網でとらえられるほどの動きではなかった。いわんや燕においてをや。

編集 えんさん : 私は ポケモンのコバット?何匹も捕まえましたよ〜〜♪( ´θ`)ノ
編集 sakura1205 : コウモリは恐いですね。網を持って追いかけて逃げてくれて良かったですね。ああいう時は慌てますね。私も大きな蛾が入って網で追いかけて捕まえて外に出しました。2日前でした。
編集 ペン : 蝙蝠もjinさんの猛攻に驚いたのではないでしょうか。何となく「妖怪 覚」を思い出しました