空を仰ぐ
 2日続きの晴天、晴れ晴れした気分、そこで戸外をデジカメ徘徊。まだ雪をまとった山々を眺めているうちに、視線が自ずと空へ。

 空を仰ぐ。昼だから見えないが、夜なら満天の星だろう。空を仰げばちっぽけなことなど、どうでもよくなる。世界が平和であるようにと、しみじみ思いもする。空を仰げる自分は、なんと幸せなことか。

編集 はる : 都会とでは、星の数も多いし、大きさも違うでしょうねぇ~ 綺麗な夜空が目に浮かびます(*^^)v
編集 ペン : 東京には空が無いとか(笑)見上げればそこに青空がある風景と言うのはすばらしい事だと思います
編集 sakura1205 : じん8さん、詩的感覚の文章が素晴らしいですね。書き方を教えて頂きたいです。