降り込められる
 ひっきりなしに降ってくる雪、気温も低く風もある。「外出を控えるように」との呼びかけもある。昭和の昔、我が地方では、こういう状態を「降り込められる」といった。
 「降り込め」という語感が、降り込め詐欺に似ていなくもないと思って、窓外の吹雪を眺めながら苦笑。

編集 テラマチ : 名古屋も朝から20㎝の積雪を記録しました 御地から見れば まだまだ序の口の積雪でしょうが 名古屋では これが9年ぶりの大雪だそうです 高速などの通行止めも あちらこちらで発生したようです
編集 ペン : 振り込み詐欺は困りますが降りこめが詐欺であったら良いのに・・被害が出ませんように^^
編集 えんさん : 振り込め 可笑しいですね〜〜どちらにもお気をつけ下さい。