3連休
 日曜日も休まずに勤務して当然。土曜日の午後直ぐに帰宅できなくて当たり前という40年間の現職生活だった。それから四半世紀余の昨今、休みが多くなったなあと思う。

 ゴールデンウイークというのは、身についたようだ。しかし今回のような3連休というのは、まだ他人事のような気がすることがある。

 人間は、与えられた空間から脱出できないように、過ごした時代からも抜けだせないのだと、しみじみ思う。

編集 ペン : ゴールデンにシルバーと本当に色々な名前がついたものですね。我が家は相変わらず週六日お仕事です^^
編集 えんさん : 3連休 過ごし方に創意工夫しないといけませんね。今回3日目は予備に空けていました。昼からも消化していきます^^