防災放送
山
2月になってはじめての本格的な晴天。カメラでももって歩こうと思う。防災放送らしい音あり。
窓を開けて聞き耳をたてる。
PM2.5の濃度高い模様、外出を控えよ、出るならマスク着用、換気扇もまわさないようにと。
折角の指示だからと思って、ガラス窓越しに、雪の消え始めた山を撮る。
有害なことはやめて生活できないものかなあと思う。

編集 詩伝 : 画像タグの後で改行すると画像が中央に来ます。 alt="山" /> ←ここの最後でEnterキーを押して改行します。 あとの本文は長いですからそのままでは中央寄せできませんが、段落の「。」ごとに改行すれば中寄せ出来ると思います。
編集 詩伝 : <center>本文</center> ←これでよいと思います。
編集 ペン : これは本当に困りものですね。公害を作り出しているところだって住みにくいでしょうに・・
編集 あーちゃん : 大気汚染は困ったものですね。中国では”水”の問題がより深刻なそうです。ウェッジというニュースサイトにも載っています。えんさんのとこでもココログ~こころの探求で取り上げてくれるはずです。お元気な毎日をお過ごしください。