柳に風
 天候の激変に体がついていかないことがある。年齢を考えれば致し方ないとも思う。

 まずいと思ったら、すぐ休養を称して臥床する。「撓(たわ)むけれども、折れはしない」をモット-として。

 「柳に風」というほうがわかりやすいか、それにしても、撓みっぱなしでも困るが。

 

編集 ペン : 風の吹くのに逆らわず軽く受け流してやり過ごす・・・これが結局は一番良いのかもしれませんね。今年の気候には皆さん参っているようですよ^^
編集 zero : JINはぁ~~ん 今晩はワンワンちとコメントUP失敗してかんにんやでぇ~ まぁ~ そう言う生き方も有って 得えのんちゃいまっかぁ~ 生き方に得えも悪いもありまへんがなぁ~ JINはんなりにお暮らしに為るのんが一番やと おもいまっせぇ~~^-^
編集 zero : JIN
編集 zero : JIN