明日で8連勝?
♪ゲタを鳴らしてヤツが来るぅ…という唄があったな。スニーカーを履いてナガオカが静かに顔を出してくれた。大量の麻布十番浪花屋の鯛焼き持参で。7月ウォーズvol3&4編集真っ最中。みんなで名物をぱくつきながらこなした。珍しいことに想定していた時間内に編集が終わり、クライアントを待つ。プレビュー、拍手。とっておいた鯛焼きをソウマPが包み、クライアントに土産として渡す。袖の下。鯛焼き賄賂。アタマからしっぽまでほんのりと甘いあんこがたっぷりとつまった名物を賄賂としたので、以後無事な航海となるだろう。人にもらった土産物をあけだわけだから賄賂というのも図々しいかもしれないが、気持ちはしっかり袖の下。お代官様にすりよる越後屋状態。古河を4タイトルと考えれば7連勝。明日のSHMも勝つだろうから八連勝。ぱーれんちゃんは、親の役満、だったか。ひさしぶりに無頼な日々を思い出す。