ふりかえれば
あるパビリオンのプレゼンのために頼まれた
「世界観」。プランは4つあり、それぞれにちなんだ世界観を簡潔にと頼まれた。
プレゼンは勝ったが、どの案に決まったかは知らない。
よくこんな寝言のようなことを書いたな、とたのしい。
はずかしいほどほほ笑ましい。

きっとこんな気分だったのだろうな、と思うだけでも、ね。

エキスポは、けっきょく3連勝し、
このあいだの中国館が負けたから3勝1敗となった。

3勝のうちの1つが今日につづいている。
この継続が年内で途切れるのか
来年と再来年に渡っていくのか、もうすぐ決まる。

6案書いた企画の6本目のタイトルは「つなぐ」だった。
そいつもまた苦笑させられるが。