まんじゅうこわい
注文したロケット号マーチ資料を開けてびっくり。楽譜だけだった。もう一度ウエブショップの記載を熟読。なるほどCDは別にリンクあり。音痴の俺が、21000円分の吹奏楽の楽譜を手に、ほとんどパパラギ状態。アリの行列のようないわば絵文字が裏表びっしり印刷され、はて何十枚あるのか、数えるのも面倒だ。

気を取り直し、CDを追加注文。こちらは1枚2500円ばかし。無知は怖いな。会場の展示資料ということで小道具扱いにしてもらおうかな。あるいは補修用の壁紙とかね。

松谷氏からウエブで見つけたという
「原図で見る科学の天才シリーズ」第6巻
「スティーブンソンと蒸気機関車」玉川大学出版部刊
河上氏から「蒸気機関車の興亡」齋藤晃著/NTT出版刊 
が届く。週末と兵庫ロケはいい読み物ができたことになる。

これから宮本さんの仕事のメドをつけ、ロケの準備をしたら明日は三田。
新大阪でネギ焼きを食えるかな。