嬉しいメール
From: 鹿角 久美子
To: 益子 透
Subject: 行って参りました。
Date: Fri 7 Sep 2001 20:44:04

すごいです。感動しました!3Dの迫力そして、映像の美しいこと!
幸いお天気にも恵まれて、郡山はとても爽やかでした。小学生・中学生が
とても多い日で、引率の先生方のなんとタフな事。
だいたい30分ほどの待ち時間で館内に着席することができました。
壁いっぱいのスクリーンに圧倒され、両サイドからの霧にびっくり!
あれほどまでの3D映像は母も私も初めてで(当たり前か…)最初、少し戸惑い
もありましたが、もう、いきなり映像の世界に引き込まれて可愛いおちょぼ口の
魚の歓迎を受け、思わず、手を差し出してしまいました。(私だけではありませんで
した。。。)水滴のリアルなこと!とにかく全てが素晴らしく10分という時間が
あっという間でした。最後の雪が舞う時は本当なのか映像なのか最初わかりませんで
した。そして、「この赤ちゃんのシーンがそうだったのか。。。」などど、
思ったりして。本当に素晴らしかったです。
一回目は割とオトナが多かったのですが、二回目・三回目は小学生や子供が
多く、最初の魚に驚き、恐竜に恐がり(泣き出した子供も!)
120秒の進化の過程は本当にタイムスリップしたかのごとく、覗き見ている感じ
で、ぞくぞくしました!これだけの映像を作り上げるのにどれだけの時間が
かかっているか。どうやって作っていくのか。子供たちに話してあげる事ができた
ら、と思いました。一人のおじいさんは見終わって、「もう、終わりか・・・」
小学生の男の子は「すげ〜!どうやってつくんだ?」
これは、上映終った直後の耳に入ってきた、感想です。
ちなみに母は、「もう一回見たい!」でした。

岳温泉に宿をとっていたので、3時半に会場を出たのですが、その晩温泉につかりな
がら、母が「温泉も水なのよね・・・」と。
当たり前のことなのにあらためて感じ入ることの多い「水の惑星」でした。

パビリオンの前で母と写真をとりました。写真をお願した方がテックの方でした。
(お名前が思い出せなくって・・・)
後で、証拠写真を送ります!

素晴らしい秋の夏休みでした。親孝行もできました。ありがとうございました。