むじなだより番外編
Subject: [the-earth:00488] むじなだより

●福島民友新聞七月十八日(水)

投書欄・窓の「うつくしま未来博を見て」の特集から抜粋

[ジ・アースの3D映像圧巻]福島市 市川 明 64歳 無職
「…私の第一のお薦めは、水の惑星ジ・アースである。
水で結ばれた宇宙と地球、そして生命の物語である。
大迫力の3D映像は四十六億年の軌跡をたどり、
3D眼鏡ごしに見る世界は格別である。
大きな魚がリアルに出現しては驚き、
また達沢の滝にあっては新緑が映え手が届くほどに迫ってくる。
CGの立体映像は、まさに圧巻で見ごたえがあり、
感動の余韻が今も続いている思いである…」


●夜間開催スタート新聞広告 各紙七月十九日(木)

民友、民報ともにカラー15段

ライトアップされたジ・アースを見つめる男女の後ろ姿。
その脇にヘッド三行。

  「未来の森は
   ロマンチックも
   育てます。」

中段には、観覧車の男女、森のホタルと男女、ゴンドラからの夜景
ナイトファンタジアを見上げる男女、寄り添う男女のフィルムコラージュ。
下段全体にナイトファンタジアのリハーサル光景。
その左にやや小さくサブキャッチ二行。

  「ドキドキするような
   夏の夜をお楽しみください。」

このカラー広告をホテルのベッド上に広げて一人眺めていると
ま、そうとう楽しめます。


   雨と霧と稲光の中のジ・アースは、なかなかの風情。
   不思議なたたずまいだった。

   かんかん照り。夕日。虹。雷。土砂降り。霧。
   ま、なんでもありのむじなの森。
   中では雪だって降っている。

   終日興行初日前夜でした。