登校拒否?
体調のせいだったのか、さだまらぬ精神ゆえなのか不明だが、
朝にかけてカラダもアタマもめちゃくちゃだった。
新宿に向かう間ももうれつな吐き気がおさまらず。引き返そうと
なんども思いつつ打合せに出席。
15分もしないうちに吐き気が消えているのに気づいた。
もしかしたら、登校拒否?
かどうかは不明だけど、それにちかいものがあったかもしれない。
今朝にかけての冷え込みと、とどめなければ、と意気込む気分とが
せめぎ合っているうちにカラダが負けた。
そんなところか。
面倒な気分をひきづりながら、なんどか連絡を入れておいた。
万が一、がすこしだけ気になっていたので。
結果、なんのことはなかった、と判明。あまりのたあいなさに
ずっこけた。こいつはバカなのか、と失笑が止まらなかった。
引っかかっていた小骨が取れ、体重が一気に軽くなる…
そんな感じだった。
面倒クセえなあ。それがただひとつの感想。
ほんとうに面倒くさい。