昨日おれがオフェリア抱いた
2時間のつもりが、終わってみれば午前3時。
PDFにしてwebにアップし、明日の昼に持ってくるように頼む。
適当にと思ったのだが、けっこうノッてしまった。
ま、いいか。
タバコを買いに出たら雨。
あかりやさんから
「桜情報 靖国・千鳥ケ淵 3-4分咲き  播磨坂 2-3分咲き」
とあったが、この雨で一気に咲くのではないか。

おれはどういうわけか
千鳥ケ淵の桜が、日本でいちばん端正で美しいと思う。
あの桜の下に浮かべたボートで、
あの桜を向こう岸からながめ降ろして

それにつけてもフェアモントホテルが無くなって
三井のくそのようなマンションが建ったことが情けない。

むかし福島さんがこんな歌を書いていた。


  機動隊そこで小便するなかれ昨日おれがオフェリア抱いた処


朦朧としているので細部は不確か。
さて、愛すべきおれの「機動隊」は、何処?