過重転じて花鳥
月曜の古河ロケハンあたりでひいたカゼが
火曜のeditパフィンでの荒編の時のエアコンで悪くなり
興奮して眠れないままに出た水曜の撮影と深夜の編集で発熱。
一度起きたが水を飲んだだけでまたベッドへ。
昼過ぎにやっと起きられた。
昨日の昼以来となる食事を腹にいれ
汗をかきながらぼんやりと過ごした。

openingプラン、neo花鳥風月ともに好評。
明日のクライアント試写を受け、次のステップに。
ハイビジョン素材をハイビジョンで編集しハイビジョンでで見る、
というのは振り返れば、初めての体験。

studioベルトで今田君と五年ぶりに会った。
おとなしいが真の強そうな好青年が
すっかりベテランの編集マンになっていた。

掛川から東京までの3時間の車中で
70分の撮影曾材をDVにコピーし、さらにパワーブックに取り込んで切り出す。
途中、富士吉田でPCをセットするために短い休憩をとった以外は
時速150kmの助手席で荒編集。
汐留のstudioベルトに辿り着いたのが9時01分。
車が止まったと同時に最後の1カットのキャプチャーがアップ。
文字通りの荒技、だった。

花鳥風月をつくるための日々は過重な時間の連続であるな。