NHKアニメ版十二国記★糞である。
勢いでNHKでオンエア中のアニメ版を見た。
「月の影 影の海」の第1話と第2話の2回分。
これは陳腐。NHKゆえの陳腐さなのか脚本の低級さなのか演出のセンスの悪さなのか不明だが
予想以上にひどいものでレンタルにしておいて良かった。
小野が苦心した色彩豊かな世界がチープな描画で全滅である。
なによりも視聴者をなめている。
三流のゲームソフト屋の作品でももう少しマシなのではないか。

webで調べるとこの糞のような2話分、50分に満たないものが1枚で4000円近いプライスとなっている。
なんつーか、アニメの世界はスゴイもんだな。ずんどこだな。

だますヤツもだまされるヤツもズンドコだ。

ああ、アニメなんて見なけりゃ良かった。
せっかく興奮して読み進めた十二国ワールドが色褪せる。