無残で無機質な京都駅はなんとかならねえのかな
けっきょく京都発最終で帰京。
とちゅう豪雨。東京も雨であちこちの電車が止まったりしていたらしい。
撮影部は静岡を通過したところ。豪雨でスピードをあげられないようだ。
彼らの東京着は4時頃になるか。

ロケは順調だった。
昨日は東京駅が18℃。京都が31℃。
きょうはまあまあの一日。
夕方からは肌寒いほど。

昨日のロケは9時までかかった。
それから晩飯をとり、
倉持、鈴木、長岡、有本、中山、渡辺、夏苅の8人で平城宮跡へ。
2時間ほど、コンビニで仕入れた線香花火をネタに絞りを変えながら超高感度HDをテスト。

ホテルに入り、シャワーを浴びたら
もう目が明かなかった。

撤収に時間がかかり晩飯の時間がなくなったので、
京都駅でパンを仕入れ、ホームの売店で最後の駅弁を買い占め、食べた。
腹が空いていると、ほんとうに何でもうまい。

それにしても京都駅。
こんな貧相でホスピタリティのかけらも無い駅というのも珍しい。
行くたびにあきれはてる。