さっそくアホをつくったらしい
菱沼さんは今夜さっそくつくっちゃったようだ。おれもつくってみよーかな、ほんとに。


以下、無断引用
Re: ソパ・デ・アホ 投稿者:あかりや  投稿日:2003/02/23(日) 20:17:02
今朝のレシピ
タマネギのスライスを弱火で10分位炒めておく。
鍋にオリーブオイル大サジ3位をいれ、ニンニク(食感が残る位にスライス)とベーコン(1cm角位)を入れてから 弱火にかける。
ニンニクが焦げないようにゆっくりとまぜ、ニンニクの香りが十分出たら
(ニンニクの表面の一部がやや薄茶色になったら)炒めておいた
タマネギと、パブリカ(小サジ2)と、硬くなったフランスパンを
適量細かく千切って炒める。
全体が焦げそうになったら、水を適量入れ、煮立ったら、アクを取り
鳥ガラスープの素と塩で 味付けをして食しました。
卵とビーフブイヨンが切れていたので、有り物で作りましたが
おいしかったです、コツとしては、全て焦げる寸前に止めることと


良い塩を使うことくらいかな。