朝のメール
件名 : [tojibu2:00284] 行ってらっしゃい
送信日時 : 2002年 4月 5日 金曜日 5:58 AM
差出人 : Toru Mashiko


  深夜まで、ほんとうにおつかれさまでした。



  自宅に帰り、S-VHSをチェック。
  まったく問題ありません。
  現時点では最高品質クラスの仕上げであることを確認しました。

  考えにくいことではありますが、
  プリント会社のケアレスミスと判断します。
  エクサは、信頼に足るプリントサービスで知られていますが
  今後こういう問題が繰り返されることの無いように
  電通テックからきちんとした申し入れをお願いします。



  山岡さん、明後日からのラスベガス行き
  あたらしい刺激をたのしみにしています。
  今年はブロードバンド(放送の方だけど)の正念場だけに
  なんとしても同行したかったのですが果たせなかった。
  放送というメディアがどこに向かおうとするのか
  こんどのNABで、その舳先が見えるはず。
  きっと数年後には、
  ターニングポイントだったと振り返られる年になる。はず。

  小深田さん、菊地さんにもくれぐれもよろしく。
  自腹切って毎年勉強に行?いる君たちが
  東京で勝ち抜いているのは当たり前だよな。



  中山さん、
  駆り立てられたのがなぜなのかを問うことはないよ。
  人は、自分が思いもよらなかったときに、転回するものだ。
  あの情熱と思い込みが消えないうちにネクストステージに進むこと。
  発熱は、あんな仕事のしかたをすると、つきものだから。
  いちどきに複数のものが視えると自覚できるときは
  そう何度もやってこない。波が来たときに見逃さないこと。
  たぶん今の君がそうだね。放っておくと、心はすぐに眠くなる。
  いっきに行けるところまで行くんだな。
  こちらのオフィスを全面的に解放・提供します。
  好きなように使って下さい。



  スタジオから帰る途中で月が昇った。
  未明の月の下で、葉桜が強風に揺れていた。
  思わぬ時間がかかったけど、いい夜だった。