途中から新年会となった四谷[牛角]の夜。
髪を切ってもらい、マッサージをしてもらったら、停滞していた気脈がすーっと通っていくようで、ぐっと軽やかになった。

ピュアの前にあった「牛角」というカウンター式の焼き肉屋に入る。タン塩にみじん切りした大量のネギとレモン汁で食べたが、こいつがなかなかで食がすすんだ。値段の安いのにも驚いたが、ダウンライトを使ったカウンタースタイルというのも、なかなか新鮮だった。軽く食べるつもりが腹いっぱいになり、まだ苦しい。
渡辺と二人だったので、サーカス団の新年会にしようと、食べながら決定。あらためてウーロン茶で乾杯。石焼きビビンバを分かち合いながら、四谷の安食堂でオフィスの新年が明けた。

風がなく、春のような宵だった。