タリバンたぬきの思惑
たぬきが新幹線を停めたと新聞に出ていた。異常な衝撃音があったので名古屋駅で調べたところ車体の下にたぬきの黒い毛が付着していたとか。
誰かを西に行かせたくないたぬき集団がいて、そのなかの一頭が決死のタリバンたぬきとして過激な行動に出たのだろうか。
むじなの森でひと夏を過ごした我が身としては、他人事ではない。
仕事に遅刻したビジネス客達は、恋人と待ちあわせに遅れた佳き人たちは、さてどんな言いわけをしたのか。
「あの、無謀なたぬきがですね…」
朝から腹を抱えたよ。

これからオフィスへ。
キヤノンの絵コンテが上がるので企画書の仕上げ。イチローに送ったら、積水ハウス/マキシオのラフ構成。明日の大阪とんぼ返りに備える。明後日はキヤノン本社でプレゼンだ。

嵐の留守に、できるだけ仕事に集中し、余力があればDJのテストバージョンに踏み込んでおきたい。いま浮かんでいるのは[フルMIX]。18日未明に試した月とコスモスが大きなヒントになった。

二時間で千を越える流星雨を体感した疲れか、夜は10時間、熟睡した。心気が澄みわたっている感じがある。