今夜の残りは[命の別名]の2番で行くぞ。
ノートブックのハードディスクがクラッシュ。やむを得ずデスクトップに移る。
渡辺は秋葉原にハードディスクの換装に。
ついでに20ギガから48ギガに変更を頼む。
ADSLになって、動画を気にせずアップするようになってから少しずつおかしくなっていた。このところひんぱんにノートンで直せないトラブルがあった。構わず使っていたが、本日、さらば。
少し焦ってはいるが、何、さきは見えた。
イチロー氏からはさっきやさしい電話。やはりほんとうの締め切りは週末。まあいい。時間があると言われれば、この高まりを逃すことになる。
PRに堕落しすぎないように[ホワッツ・ゴーイング・オン]から
中島みゆきの[命の別名]に切り替える。
ラストまで、こいつの力を借りて。


   《たやすく涙を流せるならば
    たやすく痛みもわかるだろう
    けれども人には笑顔のままで
    泣いてるときもある
    石よ樹よ水よ 僕よりも
    誰も傷つけぬものたちよ
    繰り返すあやまちを照らす 灯をかざせ
    君にも僕にも すべての人にも
    命に付く名前を「心」と呼ぶ
    名もなき君にも 名もなき僕にも》


ここで線を引いておければ、後退しても高が知れている。照れるが、これで走ろう。