飯を食ったら腹が立った。
福島市のホテルで腹ごなしをかねてニュースを眺めていたら、「三権分立」などという文字が飛び込んできて腰が抜けた。
鈴木某の質問かゆがんでいるから外交委員会にふさわしい内容の質問に絞れないか、ということのどこが三権分立を無視したことになるのだろうか。
だいたい何をトチ狂っての三権分立?
ついこの間の総理大臣すら談合で決めてきたこの国のどこをどうほじくり返すと三権だの分立だの出てくるのか。
いたいけない学童に社会科教えているわけでもあるめえし。

せっかくがまんして腹に収めてきたくそまずい晩飯がこれでは消化不良である。
それよりどうしてあの下品極まる鈴木某が
一夜開けても国会議員であり続けられるのか。ポストだの現代だの夕刊フジだの日刊ゲンダイだの、ヨッパラッタだめおやじの憂さばらしのようなメディアに載ったもの取り上げて、どうしてくれると迫るのは、あれでは一昔前のヤクザだろう。
北海道道民たちはどうしてあんなばかクビにしてくださいと申し出ないのか。安い飛行機飛ばして、黒字にならないとなげいているばあいじゃねーだろう。

イカンザキもすごいが保守党の扇代表の出るCM、なんだありゃ。
政治家がコスプレしてどうするんだ。百年前のつまらねえCMぱろって、誰が笑うんだ。誰をターゲットにしてるんだ。70歳以上の老人だけか?誰がいつどんな顔してこんなくそのようなCM企画にOKを出したのか。それこそ得意のメルマガでおーぷんにしてみろよ。ついでにこんなCMを提案した代理店とその担当者も公表しろよ。
金出せばなにしてもいいならタケフジもアコムもプロミスもぜんぶいいのか。

ああ消化不良であるわい。