不思議な慰謝
じつは他にも慰謝された場所あり。

偶然たどったページだが(よく覚えていない)、chiaki?という名のついた場所。

読みやすいデザインと切れのいい文体に
誘われて、真っ昼間なのに長時間読み進めた。

webというのは底のない深さがあるのだなと
あらためて思った。
未知の人なのに、十年の知己のように感じてしまうのはなぜなのか。

ひとりの人間の気持ちの消息が
こんなにも読み取れてしまって
いいものなのか。

そう錯覚?しそうな自分の気分を
ちょっと怖いな。と思う。
呼吸さえ感じてしまっているような
あの気分はなんだったのか。

いずれにしても思わぬときに
思わぬところで慰謝された。

このことを記しておきたい。