不眠で遊んだ。
水の惑星の私家版宣伝ページをつくりはじめたら、この一年半の撮影時間を次から次へと思い出し、どんどんページが増えている。けっきょく徹夜で遊んでいた。
アップル提供のお仕着せのHPにも関わらず、けっこう工夫してあってはまる。
何より七面倒な手間がないことがありがたい。惜しいなと思うのはサービスが良すぎてぜんぶのテンプレートが画像入りであること。文章だけのクールなページも用意してくれると言うとなかったけどな。

横目でイチローのライブを見ていたが、マリナーズはまた勝って、イチローは今日もマルチヒット。

明日は中田の不在のサッカー。
スポーツ紙を眺めると、この国のスポーツライターがいかにアホかよくわかる。
勝っても勝ってもトルシェ君はダメなのだ、とか。勝ったのは選手であり戦術ではない、と。
疲れる国だよほんとうに。
しかしカマモトはどうして辞任しないのかな。高級役人と同じだな。

ああ眠くなってきた。
もうジャイアンツを見なくなって一月が過ぎた。松井ははやく海を渡れよ。
東京ドームはよどんでるよ。
更けたキャバレーの客引きのような宮田がマウンドに向かうのを見ているやつが毎日五万人もいることが東京で生きるものとして恥ずかしい。清原の態度がうっとうしい。上原の開けっ放しの口元とインタビューの答え方が不愉快だ。

だ、だめだ。ジャイアンツの事を考えると眠気が消える。