高級役人の下卑た笑顔も余すところなく伝えてよ。
前提。自民党不支持。田中大臣がさつな物前提。自民党も保守党も民主党もあらゆる政党を不支持であるる。加えて田中真紀子のもの言いが嫌だ。小泉総理のファナティックな演説も噴飯物だと感じてる。
にもかかわらず、だ。
なんだ、あの外務省の役人は。企業なら即クビ。戦時中なら叛軍行為で銃殺ものではないだろうか。
たまたまNHKで土方歳三の特集をやっていて磯村の質屋の手代のような話し方に辟易しながらも、土方の「引くものは斬る」という、あの伝説のせりふに久ぶりに魅かれた。
前進あるのみ。突破あるのみである。
ここまできてしまったニッポンだもの。
もう行けるところまで行くしかねーだろうが。
長野県の名刺折りもひどかったけど高級役人というのは完全に常軌を逸してる。
マキコさん、がんばれよ。
巣鴨じゃ年寄りがとげ抜きまいりのあいまにテレビの前で国会中継見ながら拍手喝采だ。
石坂で品下がった水戸黄門より面白くしてね。
答弁の合間に映し出される外務省高級役人たちの表情はしかし前代未聞の下司ぶりである。ディレクターとしてオーディションするなら、まず初見で落とします。あんなのがほんとに生息しているとわかってしまうのだからテレビは怖い。いやすごい。

毎日、衛星放送のイチローとマキコいじめで俺はテレビに釘付けである。

「ガチンコ」の疑似リアリティ、ぶっ飛ぶもの。