一発OK。ひさしぶりの快挙?
午後5時-7時、ホテルサンルートの会議室で撮影打ちあわせ。構成台本はOK。想定通りのシチュエーションでいくことになった。「押し花のラザニア」については参考資料を美術の藤崎さんに渡す。天候は今日段階で13日がNG。1415日がなんとかなりそうとのこと。13日は屋内シーンからスタートすることにし、詳細は明日山口の現場で決定。美術は今夜から前乗りとのこと。
スタッフ、出演者は明日1時に羽田集合。九州の安藤チームとは宇部空港で合流。
特機チームは13日に結論。
ナレーションのトーンは現行でOK。

帰りに根岸に寄ったら階段まで人であふれてた。どこも食事どきの受験生でいっぱいだったのであきらめてコンビニで握りを買ってクルマの中で食べる。

ソフマップでG4パワーブックの現物展示をチェック。広くて薄くて軽い。
クリックの位置が不自然で疲れそうな以外はとてもいいと思う。しかし文章を書くことを仕事にしている人にはまったくナンセンスな配置である。

アップルは何かを急ぎすぎていて、洗練と熟成がともなわなくなりつつあるように感じる。工業デザインとして成立していないのではないか。そんな感想を持った。