「マスク・オブ・ゾロ」
「マスク・オブ・ゾロ」を見る。レンタルビデオ。
「タクシー」のカーアクションにはシラけたが、この二代目ゾロの馬の追いかけっこは腹を抱えて笑った。夕べ見た「エリザベス」のカメラワークとセットの豪華さと内容の乖離ぶりに立った腹も、この抱腹絶倒ながらきわめてスタイリッシュに構成されたゾロの展開に癒された。
大スクリーンの映画館でポップコーン頬ばりながら足を投げ出して見たら、さぞ爽快なつくりである。
特に二代目登場のときに初代ゾロが大文字焼き風のZの一文字を送り火で描いたところはぞくっとさせられた。
エンディングのわかりやすさも感涙もの。
とにかく笑え、かつキメがスマート。

いい気晴らしになった。