世羅にはまだあるよ 梨
おすすめの観光スポット54ヶ所、<それだけではない>よ 世羅梨190925

世羅の台地にも秋が始まりました
(略)
今年も春から自然の変化に
一喜一憂しながら
愛情こめた果実たち
梨もぶどうも
美味しく育ってくれました 園主



義妹が届けてくださった銘品に、園主の一筆。
「姉が送ってくれた品の<おすそわけ>です」。お届けした「器」の返却ばかりと思っていた来訪に、思いがけない逸品の贈り物。

朝、テレビで視ていましたよ。
「ナシの美味しい食べ方」。鳥取大学農学部からの放送でした。
夕。広島産銘品をいただきました。これから頂戴しようとおもいます。
「丁寧に表面を水洗い」
「軸にそって=枝との接続部から尻にむけ包丁を入れ」
「初めに<芯>の<酢>、次に<枝との接続部分>の<甘>、最後に<尻>の<極甘>の順」。

広島県世羅郡世羅町。
県庁所在地の広島市から百キロ弱。娘の嫁ぎさきの御尊父さんから<お奨め>。「ぜひ世羅の観光協会を訪ねてみてください、好いところです」。
 そうでしたかー。世羅には観光名所に加えて、銘品あり、姻戚あり、ですかー。