偽造券 日銀券
  偽造券 日銀券。インターネットでのニュース記事。見出しで「苦しくなると、紙幣印刷」と読んだ。

  読んで、 念頭に浮かんだことが、ある。そうかそうか、「政府に対する皮肉か?」。

  国の財政は借金まみれ。財政出動が必要になると、「日本銀行に紙幣を刷らせて」ということかと、そうおもいながら内容を読んで驚いた。

 国のことではなくて、どこやらの夫妻が「偽金紙幣行使」で、逮捕された話と判明。自宅で、偽金を印刷していたという話。

 あきれた。タイミングがねー。政権はシッカリしないと、早とちりで、とんだ思い違いをする人、出現するかも。

編集 ペン : 紙幣をたくさん印刷して国民に配っちゃえって言う説も出たくらいですから勘違いしちゃいますね♪何がしたいのか良く解らない人が政権をとったのも間違いだったのかも~~