満点合格絵馬 スタンプを押す習慣はないが
 満点合格絵馬 スタンプを押す習慣はないが。12月28日、見晴らし満喫ツアーのゴールは尾長天満宮。

 この日は3度目の訪問で、初の絵馬を用立ててもらいましてね。絵馬裏に押してみたスタンプ。



 見事に右下、四半分の輪郭部分が欠損して、押印されてしまいましてねー。(汗)。東方角から南南東にかけてが欠落しているではにですかー。「シマッタ」。

 そこで持参のスタンプラリー帳に押してみるも、やはり欠損。永年の市民の押印で、減り消失してしまったようで。

 さてさて、受験生にお届けするべきか。「欠落して不足している部分は、自分の努力で<満点>採れるように!!」。そうしたことは、通ずるや。



 送らずにそっと内輪で。昨日、志望校合格の報が届いて。さて、お届けするや、「満点をめざす合格絵馬」。欠落分は「自分の努力で」。
 今なら通ずる、これから3年間の「努力目標」に。(笑)。