野菜の切り方、食べ方 夫婦の会話


野菜の切り方、食べ方 夫婦の会話
 気がつけば「世田谷自然食品の青汁コマーシャル」というわけ.どうりで舞ノ海親方の顔も見えた.

 夕食の核世帯.ビールを呑みながら夫がシキリにコボス.
 「これでは食べられない」「(食事の仕度に)なにをやってるんだー、これでは食えないではないかー」.

 応じて女房.「だって、体によいのですよー」「それなら、自分でつくってみなさーい」.
 泣きの涙で、野菜をフードプロセッサーに詰め込み、高速回転で数分.
 完成したジュースらしきを夫に飲ませると、「ウッ-、飲めないジャン、これ」.

 「そうですよねー、みなさん」.
 ここから舞ノ海秀平さんの解説.
 サラダ菜・ゴーヤ・トマト・ホーレンソウ・ピーマンなどなどと続き、青汁若葉にと紹介・

 くだんの野菜.棒状のスティック切り新鮮野菜.
 2001年12月30日の首都圏で、「若者が訪問、ウマイ味の店」とかいう居酒屋で提供をうけたことがありまーす.
 旅行案内に記載のお店.当時、30歳のネーチャンガ案内した店なが、ら.

 新鮮な野菜.
 スパイス選り好みのドレッシングがあると、十分に堪能できて、しかも野菜の繊維が体に絶好.青汁に頼ることも大切なのでしょうけれども.