観光立国モデル市 160130
観光立国モデル市 150130
 160130の市内配布紙一面に「釧路 観光立国モデル市に」、と見出し.
 
 同時指定が長崎市、金沢市とならび本市がということでしたねー.
 長崎市、金沢市はこれまでの実績、しかし釧路市はこれからの期待値を含めて、か.

 そういわれるものであって欲しくなく、「小規模ながら良くやっている」と言われたい.



港町文化観光
 これまで「港町文化観光」.
 そう考え、「幣舞橋周辺が釧路観光の核」と、考えてきた点がある.
 「そこを起点に幾本もの線が、一枚貝の年輪のように発する」と、申してきました.

美しいモノは
 長崎市、金沢市と並んで本市がモデル都市指定.
 いっときの富士フィルムのコマーシャルに.「美しい人は、より美しく」
「そうでないヒトも、それなりに美しく」.

 そうは申されぬように、できることをさせていただかねば.

編集 ペン : 古くから外国へ開かれていた所は異文化の香りがしますね。