火山・森・湖 阿寒
 火山・森・湖 阿寒。国立公園。火山・森・湖で知られる。湖と雄阿寒岳は温泉とともに近くに眺望する景観。



 西に位置する雌阿寒岳を足寄からみてみると、それはまたなかなか捨てがたい。



 アップ。眼阿寒を構成する阿寒富士は、みごとな成垂型火山。



 平成9年5月。帯広市から足寄をぬけて阿寒湖畔へ。その道筋で、動く車内のなかから。



 火山・森・火山湖。活動すると恐いが、安定していると一大パノラマ。

編集 freehand2007 : こちらでも、富士山はあこがれ。阿寒富士、蝦夷富士、利尻富士と続きます。それなりに趣がありますが、そこはホンモノが一番。もっとも新幹線と箱根のヤマからしか、みたことありませんが。
編集 ojisaninomoide : こんにちは。フジサン、きれいですね。湖と桟橋、富士。すばらしい景色ですね。ありがとうございました。