2012年 元旦


photo by pacific0035 from OCNフォト Sun Rising
2012年 元旦。当地方は午前7時ころが日の出の時刻。外はマイナスの気温ながら、太陽は昇りはじめる。

 冬は晴天の日が多いので、元旦の陽光はお目にかかる機会が多い。
 写真の左手、モクモクと煙。近くの銭湯は開業時刻をはやめるのか、すでに湯をわかす作業がすすんでいるようだ。

 2012年。どんな年になる、か。大地が雪でおおわれた新年。その朝があけて、地域は動き出した。

編集 freehand2007 : 移り住んだ時にはなかった、建物。建てられたために初日は、山からではなく建物の屋根から拝することになりました(笑)。
編集 ペン : おぉ!!初日の出ですね。こちらは見られなかったのでここで拝見(笑)