ベテラン 頑張る
 ベテラン 頑張る。

 パソコンを追加した。空っぽの廉価の国産品。
 これまでの2003年春製造品は、起動スイッチが不具合で、なかなか立ち上がらない。スイッチを押すこと、5度、6度。
 あいつぐソフトのアップデートで、ドライブの容量が少なくなった。PDFなど可能なかぎりはずしているが、ために開かないページも発生している。
 
 暮れに届けられたので、旧器のかたわらに新機種をおいて、接続開始。ところがである。たまにつなぐ旧器の様子がかわった。一発で、起動する。若者に刺激されて、老コツは奮起した、か。

 正月もすぎて、今朝は資源ゴミの収集日。気持ちのせいか、いつもより酒ビン、ビール缶の類が多いようにみうけるが。

 そればかりではない、収集所にあいつぎあらわれるは、男性ばかり。仕事への出発前なのか、スーツに外出用コート。大量の資源ゴミをもちこみ、不器用に区分している。

 「あなた!!、もっていってー」。「どうせ、自分で飲んだものでしょう!!」。

 令夫人の声が届くようでもあり、ここでも老体は頑張っている。ヒガメ、か?。