「光陰、矢の如し」
月日が経つのは早いもので、本日から7月です。
7月1日と言えば、1979年(昭和54年)の本日、今から29年前となりますが、ソニーの携帯型ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の1号機が3万3000円で発売され、当時、歩きながら、或いは電車の中で聴いている姿をあちこちで目にしたものです。
ご存知の通り、「ウォークマン」は大ヒット商品となりましたが、皆様も懐かしい思い出がたくさんあるのではないでしょうか。

 昨日は、全国の公務員の大半に夏のボーナスが支給されてました。
管理職を除く一般行政職の国家公務員の平均支給額は62万9400円(平均年齢34.9歳)と昨年の夏に比べて約4600円の増加、地方公務員の一般職の平均額は約59万8900円(同36.6歳)で約1400円の増加となっています。

 特別職の最高額は福田康夫首相と島田仁郎最高裁長官の約544万円。
次いで河野洋平衆院議長と江田五月参院議長の506万円→閣僚397万円→官僚トップの中央省庁事務次官318万円→国会議員302万円の順となっています。

各位、国民の血税からの所得です。見合うだけの職務を果たしてくださいね。