戦没慰霊 平和祈念 150815


 戦没慰霊 平和祈念 150815.釧路市栄町平和公園.
 受付・誘導、献花介添えにボーイスカウト、ガールスカウト隊員.



 次世代の高校生も団体参加.そう思いながらながめていたら、合唱団で追悼歌の演奏を担当する方々でした.
 吹奏楽演奏、総合司会も高等学校の生徒さんでしたが.



 むすびは、風船・鳩の形の白い気球ということになるのでしょう、か.
 「ハトを檻から放鳥するのは<残虐>とも、白いハトは<平和のシンボル>というよりは、むしろ<脅威>という<申され方>もあったかに、思いました、が.

 そういうことではないのでしょうが.むすびは、心からの願いをこめて.
 <その他大勢>で、参加させていただきました.そうしたお方、およそ30人ほど.

 なかに<親子連れ>とおもわれるお方も、おいで.肖像権や個人情報保護もありますから、写真は撮影しておりませんが.