月曜朝メッセージ(9) 4月21日
 みなさん、おはようございます.

 18日金曜日の午前、「北大通を歩く!!」に出席してきました.

 男性の方は小生をふくめて3名.女性が6名ほどの集まりでした.6年目にはいるそうです.

 男性はみなさん、小生より若い方ですが、なかに「火、木、土曜日に北大通を歩く」.

 そうした会を主宰していると、名刺をいただきました.名刺には「4000歩を目標に」、と.

 鳥取県民の罹患率が高いそうで、その理由を「マイカーにより移動」と、申されていましたが.

 「北大通を歩く!!」は、つぎに火曜日が予定されていますが、火曜日午前は出かけることが困難.

 「歩いて、逸品さがして、参加者とのコミュニケーション」.マチ中に、横のつながりが発生すると、ありがたいです.

 今週も、さわやか、おだやか、すこやか.そう、お過ごしいただけると.

編集 ペン : 歩くのはいいことですね。健康のためですっと黙々と歩くより会話を楽しみながらの歩きとなれば更に効果は倍増すると思います^^