血潮モミジ
秋も深まり朝の冷えこみが少し強くなってきた。
ぐっすり眠れる為か5時起床が6時起床になる。

午前7時頃、可燃ごみを表どうりに出した時の
風の冷たさは初冬を思わせる。

ゴミ置き場から少し先に目をやれば
お花のような物が大きめのバケツに置いて有る。

もしかしたら数年前に買っていた菊花ではと思い、
急ぎ足で其処に行けば小菊だった。

懐かしい!赤、黄色、白、桃色等粋の良い小菊が
ラップに束ねてあり、嬉しくなって二束買った。

この頃、外を歩いても身体の中を風が突き刺すように
寒い朝が続いて手荒れも目立つ。

街中ならビルや温泉等が並び気にならないけれど、
郊外は自然が多く風も強い。

血潮モミジは赤く、銀杏の葉は黄ばみ辺りは秋色に変わり、
庭の金木犀の鉢植えから心を癒す香りが漂う。

豆な主人は鉄パイプを裏庭に沢山打って
ブドウ棚にするとアッという間に作ってしまう。

昨夜、主人の様子がおかしいと感じていたら
今朝は既に無断旅行に行ってしまった。

今週は引っ越し予定なのに旅に出るとは
すっかり騙された自分の呑気さが嫌になる。

人を見抜けぬ自分の愚かさが男運を悪くして、
友達と比較してもつくづく馬鹿だと思う。

今日は少し暖かくなり身体を動かすのに丁度いい。
二階は殆ど片付けて綺麗になった。

風呂あがり 肌に冷たき 月の光りよ sakura1205

編集 さくら : オヤジさん、こんばんは(*^-^*)骨折した足首がまだ痛みます。オヤジさんは内視鏡検査をよくしましたね。苦しかったでしょう。
編集 oyajisann : 今晩は体調如何ですか?
編集 きょん2 : 始めるんでなく最初作ったのが私たちのために作ったから使って欲しいと言っていました。
編集 きょん2 : アッチコッチボロボロですきょうは歯医者に行って来ました。明日は仕事です。
編集 さくら : きょんさん、なおりんさんは辞めたのではないの。再び始めるのですか。良かったわ^^
編集 さくら : きょんさんは力が入っていますね。楽しそう^^
編集 さくら : 引越しの片づけも荷造りも中々はかどらないの。きょんさん。
編集 さくら : まだジイジが帰らなくて一人暮らしは忙しいけれど楽しいです。
編集 さくら : 無人販売って良いですね、yumaちゃん。
編集 きょん2 : さくらさん なおりんさんの「しりとり」やれるようになったのでよろしくね
編集 きょん2 : 彼方でストレス解消 楽しくやろうねぇ〜?
編集 きょん2 : 困った旦那様( ; ; )ま、亭主元気で留守が良いと思ってガンバです。いくら国内でも引っ越しチョット寂しい気がするけど………
編集 yuma : お引越し準備、お疲れさま。旦那さんいないほうが気楽で煩くなくていいじゃない。
編集 yuma : お花の無人販売?そういうのって安くていいよね。