誰か。。。
高熱と激しい咳が続いていたら、
声が出ない。

咳が出れば必ず痰が出る。
痰が出れば医師は痰を鎮めるお薬を処方し、

肺炎にならない様に抗生剤が最後の手段。
熱は下がっていたので洗髪を短時間で済ませる。

身体がふらふらするので、
ゆっくり動かしながら溜まった洗濯物を
部屋干しにして軽食とする。

近くの人に話しかけても声が出ない為、
誰も聞こうとしてくれない。

自然と出るようになると思う。
だから慌てずに発生練習等をたまにしている。

♪歌を忘れたカナリヤは、後ろの海に捨てましょか、
いえいえそれはなりませぬ。

長ーい梅雨もそろそろ明けるでしょう。
猛暑が其処まできている。

24日から晴れの予報が続く、梅雨明け!
猛暑の真夏がきても負けない様に、
体力を付けなければ乗り切れない。

咳さえ止まれば元の私に戻れる。

風吹けば 香り漂ふ 草いきれ 芋の葉っぱに
水滴ゆれる。

編集 さくら : yuma : ちゃん、夏風邪は長いですね。咳がいつまでも痰を伴って出ていましたいました。気遣いして頂き有難う御座います。あの時は天候も雨ばかりでしたね。お返事が遅れてごめんなさい。
編集 sakura : きょんさん、気遣い有難う。7月は食事らしい食事も食べなかったから治らなかったわ。えんさんの575行きました^^
編集 yuma : 夏風邪は長引くでしょう。娘もやっと治ったところ。気管が弱ってるんかなぁ。天候も不順だし、梅雨明けしたら風邪も逃げてくれるかな。無理しないで
編集 きょん2 : さくらさん えんさんの575川柳覗いて見てね(^○^)
編集 きょん2 : さくらさん 可哀想に熱と咳ですか?辛いでしょうけどお薬飲んでいれば良くなりますが栄養も大事よ出来るだけ食事はとってねぇ〜毎日お天気が悪く心も身体もうっとしいです