秋雨前線



今週は雨や曇りが多い予報、その予報が外れ、
日中は33℃の蒸し暑さが続き汗が流れている。

その汗は頬を伝い首まで流れ鎖骨で止まる。
朝晩は曇りで涼しい感じがする。

そういえばあれほど賑やかに鳴いていた蝉の声がしない。
あの蝉達は空蝉になって消えてしまった。

なんと儚い命かと生ある物に同情してしまう。
私の生活も三か月余り昼食を一人で食べている。

彼は毎日のように誰かと楽しいランチを食べているが、
彼は、誰かに夢中で毎日のように夕方に帰宅する。

あれだけ欲深い人が摂る食事は安い物が多いと思う。
お盆のお布施、お供物等は私が出費している。

車に乗せて貰っても「タクシー代を払え!」
何かを直して貰う時も金銭を払えば機嫌がいい。

七月に高熱と咳が続いて寝込んでいた時等、
水分摂取だけの日が何日も続いていた。

それが原因か持続力も無く、夏バテ気味になってきた。
どんな食事でも良いからバランスは大切だと思う。

昨日は人並みの物を食べ元気が出た感じがする。
今朝起床した時の涼しさに秋が来たことをふと感じた。

気まぐれな主人が帰宅してもしなくても、
私は主婦としてやるべき事をしていればいい。

日の過ぎるのは速く、既に暑さが収まる処暑に入った。
やっぱり新鮮な秋刀魚と大根おろしが良いでしょう。

パラソルを 半分ずづつで 立ち話 sakura1205

編集 きょん2 : さくらさん あっきさん なおりんさん待っていますよ!!遊びに来てねhttps://churabbs.com/kyon2snow
編集 sakura : まこちゃん、好物と言っても普通の食事が食べられたので元気が出て、夜も良く眠れました。
編集 まこちゃん : 好物をたべてぐっすりねむれた?好物ってなんだろう??