夏至
24日午前10時過ぎ関東を中心に地震、
午後7時過ぎ静岡を中心に地震。

一日に二回も大きくはないが地震が有った。
緊急地震速報の後の音や言葉に慌ててしまう。

一人暮らしに慣れていない為か、
主人が無断で出て行く時、私は木陰で見ていた。

夜にメールが来て「旅に出る。」そして
「暫く川の下で暮らす。」これだけでは分からない。

心が疲れて朝食と夕食は食べずにコーヒーを飲む。
夜になると激しい雨と雷が鳴り嫌な感じがする。

懐中電灯を買って置こう。
防災用品を少し買って置こう。

速めに沖縄に行き私だけ永住しちゃおうかな。
沖縄は10年も行っている為、彼は飽きたらしい。

これからは孫の住む都会に住みたいと言う彼。
孫に勉強を教えたり面倒を看たいと言う彼。

運よくアパート入居の方から連絡が来ない。
連絡が来れば私が行かなければならない。

熱帯低気圧が深夜三時から
明朝まで東海の海沿いを通る予報。

雨漏りがするほど大雨が降るのだろうか。
正直いって深夜がくるのが恐い。

しかし大地震や大型台風が来ても、
死んでも仕方ないと諦めている。

私が亡くなっても世の中は変わらないし、
泣く人など誰もいない。

そう思わなければ生きては行けない。

夏至になり夕闇せまる庭に浮く月の如くに白き紫陽花
Sakura1205

編集 さくら : 私は甘える事が出来なくて、一度も甘えた事がないの。心の中では憎い人です。いつかは懲らしめてやります。
編集 sakura1205 : 秋桜さん、ジイジが交際している彼女と一緒に行くのに、それを隠す為に無断で逃げるように行くの。心遣いありがとう^^
編集 秋桜倶楽部 : 旦那様が出て行くとき私も一緒に行くとは言えなかったのね・・・・心を殺して活きていてこの先もズッとなの・・・家にいらっしゃい♪紅ちゃまが知っているから聞いてくるのよ駅迄迎えにいくからね^^
編集 秋桜倶楽部 : 得ていくとき
編集 秋桜倶楽部 : 得ていくとき