柿の花散る頃
この川もあの川も海へと流れていく。
田植えの時期は、どの川も澄んで見える。

汚れた川には藻が浮いて
お世辞にも綺麗な川とは言えない。

海辺を歩いていると波が穏やかで、
清々しい風が吹き心地よい。

海辺の家は土地が安い為か、
新築の二世帯住宅が多い。

麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、
紅花が咲き乱れ、
西日本では走り梅雨がみられる頃。

近所の庭に梅の実がなる光景は嬉しい。
我が家の庭には琵琶の実が黄色くなり、
来月にはオレンジ色の琵琶が熟す。

柿の葉も黄緑色から濃緑に変わり、
柿の花が数えきれないほど庭に落ちている。

沖縄から帰郷して1か月と三日が過ぎた。
この街は交通に不便で余り好きではない。

来年晩秋には白いお茶を開発した物が
店頭に出回るらしい。

緑葉が少し白っぽくアミノ酸が多い。
まろやかでとっても美味しいとのこと。

電動自転車に乗る機会が増え、
今週も往復1時間以上かけて歯科に行く。

少しの暑さも風を切って走れば、
暑さも忘れ、頑張ろうと言う気持ちがわく。

編集 : さくら叔母様^^ 眼鏡は慣れましたか? なんて冗談言っている時間じゃないか・・・俺の部屋空いているか? 二階で休ませてもらうとするか・・おやすみ
編集 仙石和三 : おはよう♪ 違うってばさ〜 俺が息子さんの歳なら、さくらさんは彼女からオバサンか・・お婆さんになってしまうでしょうに〜♪ ぷっ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
編集 sakura1205 : 仙石さん、こんにちは^^7日も歯医者です。そろそろ一旦終わりにします。歯医者まで自転車で往復1時間以上かかるの。エライ!お父さんより健康に気を付けていますね。寅さん、ありがとう^^老眼を2千円で買いました。
編集 仙石和三 : こんばんは。 歯の治療はちょびちょび費用がかさむね。 眼鏡は買ったの? 老眼なら数百円で安いけど。 俺は眼鏡もコンタクトも不要。 野菜と野菜ジュースは欠かさない、タバコと葉巻を吸うからビタミンは摂取するようにしている。 そろそろ寝る時間かな? おやすみ。
編集 さくら : 用心棒です。腹のなかでは相手の人の所へ行って話し合いをしたい位です。私が喧嘩をしても何の得にもならない。巧く使っておだてている方が後で相手の機嫌も悪くならない。これから今日は歯医者さんです。雨がふってきました。きょんさん、いつも有難う^^
編集 さくら : 普通の旦那さんではないので腹が立っても黙っています。
編集 きょん2 : ものは考え様で番犬飼っていると思って辛抱してねーきっと良いことあります。さくらさんの優しい心に………
編集 きょん2 : 人生色々と言うけれど彼は旅に出ていたんですか?其れでも健気にお留守番したり本当に頭が下がります。普通だったらめげて飛び出しますよ ヤッパ大人のさくらさんです。