緑がいっぱい
柿の葉が柔らかな緑になり陽光に光輝いている。
あらっアイボリーの花が咲いてるわ!

こんなに小さな柿の木から
花がたわわに咲き始めたことが嬉しい。

大型連休も今日で終わり、お客様も喜んで帰って行く。
粗末な食事でも喜んで貰って嬉しい。

昨日は松原近くの公園迄、散歩に出かけたが、
2歳の子供が可なりの距離を
往復歩いたのを見て体力有ると感心した。

幼子は天真爛漫で正直で大好き。
子守してあの笑顔を見れば疲れ等吹っ飛んでしまう。

只、最近は大気の不安定な日が多く、
強風や大雨で外に行けない日も有る。

ぴゅうーぴゅう強風の音を聞いている時、
この連休は春の嵐が続き、一人でいると寂しさを感じる。

冬の間、零れるほど実った金柑が少し残っている。
一粒一粒の実が大きい。

3歳の女児が「処で亀さんはどうしたの。」
接続詞を使うのには驚く。

暦の上では夏が始まる立夏、
桜が散ったと思えば行く春を惜しむ間もなく、
既に夏になっているらしい。

みどりの風がすーっと私の身体を通り抜けた。
一緒に走りたくて自転車のスピードをあげる。

幼子と 手足を洗う 立夏かな sakura1205

編集 oyjisann : 下記コメント私です。
編集 guest : おはようございます。体調如何ですか?静岡帰還落ち着きましたか。
編集 : さくらは眼鏡が似合うかもな? 憶えているか? 御前様の親戚の大学助手の筧礼子(樫山文枝)さんの真似をして俺が眼鏡をかけたら、さくらが『やめて〜お兄ちゃん!』って怒ったろう〜♪『学問は己を知るためよ』って俺が言ったシリーズのあれ♪ ぷっ ・・・寝てないんだ、二階で休ませてもらうよ。 あ〜らよっと、ドドドドドドド、、、ドテッ zzz
編集 sakura : ぎっくり腰は治りました。心配してくれて有難う^^視力が悪くて眼鏡を買いたいの。
編集 : よっ!楽になったか、そりゃ〜よかった。 俺は箸と茶碗と買い物袋、あっいやトランクだっけ(笑 おもいのには片おもい以外縁がないからギックリ腰にも縁がないな〜。 いつまでも若くないんだから、だいじにするんだぜ? 今夜はコレでおひらき♪ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
編集 sakura : 腰痛持ちだから治っても又いつかぎっくり腰になるでしょう。だいぶ楽になりました。心配して頂きありがとう。
編集 秋桜倶楽部 : もう腰は治ったのかしら?お疲れ様でした。大事にしてね。